お花見

近くの小学校でお花見です。
b0029362_20275135.jpg

[PR]
# by gokiwani | 2008-04-13 20:28 | diary 2008

クマとお昼根

b0029362_154996.jpg

[PR]
# by gokiwani | 2008-03-11 15:07 | diary 2008

雁宿公園

b0029362_156919.jpg

[PR]
# by gokiwani | 2008-03-11 15:06 | diary 2008

日本丸を見に行きました

今日は、近くの港の記念行事で帆船日本丸がやってきたので、見に行きました。
帆を広げた姿は、とってもきれいでした。
b0029362_19175172.jpg
b0029362_19175842.jpg

[PR]
# by gokiwani | 2007-10-20 19:18 | diary 2007

名古屋港水族館

9月の終わりに、名古屋港水族館に行きました。
b0029362_1915554.jpg

b0029362_192795.jpg

[PR]
# by gokiwani | 2007-10-10 21:48 | diary 2007

中部国際空港(セントレア)に行きました

天気の良い晴れた日に、セントレアに行ってきました。
飛行機を見て喜んでくれるかと思いきや、一番興味を示したのは床屋の回転灯でした。
それでも「ひこうき」という言葉を覚えてくれたので、それなりに喜んでくれたようです。
b0029362_21401567.jpg
b0029362_21402394.jpg

[PR]
# by gokiwani | 2007-10-10 21:42 | diary 2007

引越しします

なかなか更新できず、申し訳ありません。
都合により、日記のほうはmixiに引越ししたいと思います。
mixiに入ってみえるかたは、ニックネーム「わに」で検索してみてください。

こちらも不定期に更新しようかなぁと思っていますが、どうなるかわかりません。
そんな状態ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by gokiwani | 2007-07-15 09:47 | diary 2007

近況報告

すっかりご無沙汰しています。
2月から私が仕事に復帰して、ちびわには近くの保育園に入りました。
1月はその準備やら何やらであっと言う間に過ぎ、2月は新しい生活のリズムが始まってあっと言う間に過ぎ、気が付けばもう3月もなかば。
あー!時間が経つのって何て早いんでしょう!

昨年末に一度熱を出した以外は、病気になったことのないちびわにでしたが、さすがに保育園に入るとそうはいきません。通い始めて3日目には鼻水をたらし、ゴホゴホと咳もするように。ちゃーんと風邪をもらってきたのです。しばらくは軽い症状でしたが、月末には高熱が出てインフルエンザかと心配しましたが、ただの風邪でした。土日をはさんで5日程休んで保育園に行き始めると・・・今度はロタウイルス。これはつい先日、私にも移ってしまって大変でした。いまは親子ともに、すっかり治って元気です。

保育園に入る前に大変だったのが、持ち物の名前つけ。すべての物に名前を書かなくてはいけません。面倒臭い!と思っていたのですが、これが始めてみると手仕事好きの私には結構楽しかったりします。18ミリ幅の白い綿テープを買ってきて、アイロンプリントで名前をプリントして、服にチクチクと縫い付けます。服のタグに名前をペンで書く、という簡単な方法もありますが、おさがりの服が多いちびわには、この手が使えないのです。なので1月後半はひたすらチクチクと縫い物をしてました。つけ忘れがないかどうか、洗濯ものをたたみながらチェックするようにしていたら、なんだか夫のパンツにまで名前をつけてしまいたくなってしまいました。もちろん付けてませんけどね。
[PR]
# by gokiwani | 2007-03-11 21:13 | diary 2007

あけましておめでとうございます

b0029362_13264265.jpg遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

お正月は家族3人でのんびり過ごしました。
元日は天気が良かったので車を走らせて豊浜港へ。並んだ船の大漁旗がきれいなはずだったのですが、この日は穏やかで無風。風にはためく大漁旗は見られませんでした。残念。
2日は碧南海浜水族館へおでかけ。ちびわには魚よりも他の子どもや掃除のおばさんが気になる様子でした。水族館の規模は小さいけれど、のんびり見学できてなかなか楽しめます。
3日は父方の親戚の集まりに参加。おいしい豆乳鍋をいただきました。できたての湯葉が美味でした。
b0029362_13312479.jpg
今日から夫は仕事です。私は2月には育休から仕事に復帰です。仕事が始まったら時間に追われる毎日になるのかな・・・。あと1ヶ月、のんびり過ごしたいと思います。そんなわけで、ここの更新ものんびりになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by gokiwani | 2007-01-04 13:32 | diary 2007

ざぶとん展 at シマウマ書房

b0029362_1022263.jpgb0029362_10223532.jpg
シマウマ書房で今日から25日(月)まで、ざぶとん展が開かれています。
昨日の定休日に、長野から若いクリエイターの皆さんがやってきて、展示をしてくれました。店内の様子ががらりと変わって、温かい雰囲気になりました。なんと畳とコタツまでありますからね。ざぶとんだけでなく雑貨も並んでいます。お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
(スミマセン。なぜか肝心のざぶとんがうつった写真がないのです。トホホ。)

それから、22日(金)には、店内でインド音楽のライブもあります。19時30分スタートで、こちらは参加費2,000円です。お時間がありましたら是非どうぞ。
[PR]
# by gokiwani | 2006-12-08 10:23 | diary 2006